2ntブログ
Getchu.com アダルトTOP 千年戦争アイギス オンラインゲーム アダルトブック通販 アダルト美少女ゲーム通販








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイトの重さ・軽さ

色んなサイトを閲覧している時、一番気になる点はサイトが重いかどうかです。
ナローバンド環境なので、特にサイトの軽さは気になります。

なので、自分のサイトは出来る限り、メインページを軽くしようと考え作成した。・・・つもりでした。
が、サイトを表示するまでの時間を測定出来るサイトで測定した結果。

-----------------------------------------------------
測定サイト     http://www.downloadtimer.com/
測定したページ   http://corinzu.sakura.ne.jp/home.html

28.8k モデム 48.6 秒 ダウンロードに時間がかかるようです
56k モデム 26.8 秒 少しダウンロードに時間がかかるようです
128k DSL/ISDN 10.5 秒 少しダウンロードに時間がかかるようです
T-1 ライン 0.5 秒
------------------------------------------------------

orz

どうやら、バナーが重いみたいでした。
あと、インラインフレームにした更新履歴がバナーより重いことが判明。
うーん。イベントのバナーをテキストリンクにしたり、更新履歴を03、04、05と年数ごとに分割したほうが良さそうです。

でも、各データベースは軽いと判定されて、ほっとしました。
TABLEタグは極度に多く使用しなければ、そほど問題ないようです。
むしろ、タグが多いページ。
つまり、縦長のページの方が表示に時間が掛かるようでした。
実際、更新履歴はかなり縦長のページなので重いです。



当サイトのような、情報重視のサイトだと、メインページやメインコンテンツは軽くしないとなぁ。と思いました。
まぁ、読み易さや情報量も大事だと思いますけどね。
[ 2005/10/02 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://corinzu.blog.2nt.com/tb.php/34-315e429c